カーローンの保証人と必要書類はどうすべき?体験談と解決策




カーローンの保証人の必要書類はどんなものがあるのか難しく悩みますね。

又必要書類は保証人に書いてもらわなければいけないのかなども不安ですね。

そこでカーローンの保証人と必要書類について体験談と解決策をお送りします。

カーローンのために保証人と必要書類を準備したのに・・・の体験談1

質問

 

先日車屋でAUCローンという会社でローン申し込みをし、保証人を付けてですが車屋さんから通りましたと、連絡が来ました。
そのため、家にローン申込用紙が来て必要書類を揃えて送りました。
しかし、AUCローンのご案内と書かれた紙には
「書類到着次第、申し込み内容と相違がありますと、最終審査でご融資を見合わせて頂く場合がございます。」
と、書いてありました。

最終審査というのは電話での本人と保証人に確認することですか?
この申し込み用紙から審査が始まりますか?

回答

どこの金融会社でも仮審査の時と本審査の時の状況が変わっていれば融資を見合わせる事があるのでおかしい事ではありませんよ。

カーローン遅延で必要書類必要に?の体験談2

質問

カーローンのため通る金額と言われていたもののクレジットカードの遅延により引っかかってしまい必要書類を求められてしまったのです。

連帯保証人の書類と遅延したクレジットカードの返済が済んだ証明になるものという必要書類が必要になりました。

担当者にはあくまでいまも滞納のままでなく完済してあるか確認したいということでした。

回数の多いリボ払いや分割払いは厳しい判断をされますか?

回答

クレジットカード遅滞により審査で引っかかったというのは、ろうきんから言われたのですか?
そうだとしたら、ろうきんが信用情報を不正に開示したことになります。しっかりと確認しましょう。

カーローンで必要書類あり、保証人は一緒に行かないのはダメ?の体験談3

質問

今度中古車をカーローンで買おうと思っています。

多分僕は審査が通らないと思います。

連帯保証人を僕の父になってもらおうと考えています。

連帯保証人が必要になる場合、店に連帯保証人を連れて行かなくてはならないですか?

申請のための必要書類を貰って父に書いてもらい後日持って行くことはできませんか?

父は今忙しくなかなか時間が合いません。

回答

成人であれば、車の購入とローンの単独申し込みが可能ですよ。

勤続年数については、半年でも申し込みは可能です。

まずは自分単独で申し込んで結果に従ったほうが良いと思います。

 

このあたりは、お店の方もプロでしょうし、どうするのが良いか教えてくれるとおもいますよ。

カーローンを組むために保証人と必要書類が求められた場合はしっかり用意したいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です