車ローンの保証人を代行してもらうことはできるの?体験談と解決策




車のローンの保証人を代行してもらうことはできるのでしょうか。

保証人となると身近な人に頼まなければいけない、代行など不可能であると思いますよね。

車のローンの保証を代行してもらうことはできるか否か、体験談と解決策をお送りします。

 

車ローンがあっても保証人代行になれる?の体験談1

質問

彼氏と同棲しようと考えています。

親には、連帯保証人にはならないと言われてますので保証人代行システムを利用したいと思っています。

以前携帯電話を3ヶ月程滞納してしまいそれから約半年間未払いで強制解約となってしまい、今後携帯電話を新規で購入する際一括で支払うしかないとの事でした。(分割ですが、2ヶ月で全て払い終わりました。)
それと同時に車の教習のローンも組んでおり2.3ヶ月支払いが遅れてしまいました。

その後は、約半年間毎月決められた額をきちんと支払っています。

昔のルーズな性格とても反省しております。
ブラックリストに載っている事もほぼ間違いないと思います。

なんとか保証人代行システムの審査通らないか、賃貸に詳しい方教えてほしいです。

回答

貴女はほぼ無理なので、同棲相手に借りて貰えばよいと思います。
そしてこれからは周りの人に迷惑をかけないように真面目に働きましょう。
同棲相手も同じような人ならやめた方がよいですね。

車ローンの保証人が居ない!代行はある?の体験談2

質問

連帯保証人について知りたいのですが、車を購入するためにローンの審査をしたら通らなかったのです。
連帯保証人を一緒に住んでる家族ではだめで、別に住んでる人にしてくださいと言われました。

しかしいないのです。

連帯保証人の代行会社があると聞いたことがあります。

そちらにお願いしたら代わりになってくれますか?

回答

「名義貸し」だけの経済的な自信があるなら、なんとか誰かを拝み倒して頼みましょう。

どうしても車が欲しいなら。

車ローンで保証人代行を利用したい体験談3

質問

車のローンを利用する為に保証人がいると言われました。

正社員で年収500万円位の人とローン会社に指定されました。

ローンの保証人代行を利用したいのですが、安心で信用出来る会社を教えてほしいです。

回答

怪しい業者が多いですよ。

また それなりに費用がかかります。

保証人の要らない程度の車にした方がいいと思います。

 

車ローンを保証人代行で組むのはできるだけ避けたほうがよいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です